2020.06.03
スクールテントルのコロナウイルス対策についてスクールTENTOLで勤務する全てのスタッフは、以下の対応を行います。
スクールTENTOL職員の対応
【出勤前】
各自で検温を行い、発熱や強いだるさ・息苦しさ等の体調不良がある場合は出勤をさせず、症状が継続する場合は、厚労省の対応基準に従い、必要に応じて医療機関を受診させます。
(一般的な発熱の目安:37度5分※厚労省HPより)
【出勤時】
・必ず教室出勤時に検温し、「検温記録リスト」に記入。教室長へ報告させます。
・勤務開始前に必ず入念な手洗いを行います。
・教室長は当日勤務するスタッフの検温記録が完了しているかどうかを毎日確認します。
【勤務中】
・マスクの着用を強く奨励します。
・1コマごと休憩時に手指のアルコール消毒もしくは手洗いを励行します。
・教室長または副室長は、授業前後の休憩時間等、頻繁に換気を行い、定期的に机やドアノブ等の拭きとり消毒を行うなど教室環境の良化に努めます。
・スタッフは、生徒・保護者の入室時に手指のアルコール消毒もしくは入念な手洗いを呼びかけます。
感染予防のご協力のお願い
① 来校時は必ずマスクを着用してください。万が一、マスク非着用時に咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願いいたします。
② 風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合などは、通塾をお控えください。
③ 各ご家庭にて、通塾前にお子さまの体調チェックをお願いいたします。体調不良の際には、無理な通塾はお控えください。
④ 感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかに校舎にもご連絡ください。